見出し画像

かめのあゆみ

夫も最近無職になったので、夫婦なかよく無職してる。

ふたりともたいてい本読んでいて、読書に疲れたら気分転換に散歩に行く。そんな日々。

さいきん、夫の歩く速度が遅くなった。
病気とかではなく、歩行しながら瞑想しているとのこと。よくわからないがやりたいようにやっているようだ。

おじいちゃん並みに遅いので、普通に歩くとずんずん引き離してしまう。
なので、夫のペースに合わせて歩いてる。すごくゆっくり。

鳥が飛びたったり、こどもが面白いことでケンカしてたりを横目で見ながら、しみじみ歩く。

なんとなく、いつかきっと今の時間を懐かしく思うのだろうと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?