見出し画像

簡単な自己紹介

はじめまして うたいさくと申します。

日本語教師と、企業でパートとして一般事務をしています。
夫は普通の会社員で特段早く帰ってこられるわけではないので、
小学生2人と2歳児のワンオペ3人育児で、寝る時間にはHPゼロで寝落ちする毎日です。
子供が寝た後、自分時間を確保したい・・・でも、寝てトイレに起きたら夜中1時というのがザラで、あきらめてさっさと寝に戻るといった具合です。うっかり起きてしまったが最後、5時まで目が覚めてしまい翌日・翌々日はほぼ頭痛と格闘する40代です。
そうです。中年女性です。
目下の悩みは、
シミをいかに薄くするか、ダイエット、子供の進学、健康です。

住んでいる場所は東京の海やら川のそばです。
中学受験は長子が望まなかったので、しません。
次子も望んでいないようなんで、学校の授業に後れを取る兆しが出たら
塾に行くかな・・・とボヤっと考えています。
3子は、世にいうイヤイヤ期真っ最中ですが、年の功でイヤイヤ期もスルー出来ます。いやいやいうほど「お、自己主張ですね!いいですね!独立心最高!」などと心で応援しています。ちなみに、長子・次子の際は、こちらも若かったので、それはそれは悩みましたが・・・。

見切り発車で始めたNOTE。
文章を書くのは好きだけど、顔も知らない人からの辛辣なコメント来てしまったらどうしよう。そもそも発信するのに値するような内容なのかかも謎ですが、日記的な投稿が主になります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?