見出し画像

【Voicy対談】毎回大好評の、大原扁理さんゲスト回「自分で家事をすることが、自立につながる」

毎回大好評の、大原扁理さんゲスト回!
今回も、余韻がすごい対話でした。

✔︎ 嫌いな場所に住んでると、自分を大切にしなくなる
✔︎ 「自分のことを自分でする」は自立のためのチャンス
✔︎ 稲垣えみ子さんと共著の最新刊『シン・ファイヤー』

などなど、新刊のネタバレがないように、でも核心がちょっと見えてきた40分!

百万年書房から7/1に出版された、扁理さんと稲垣えみ子さんの共著『シン・ファイヤー』は、読み始めたところめちゃくちゃ面白くて、今年上半期でいちばん面白いかも、やばい! と止まらなくなっています。

寝る前に読むのが楽しみな日々。

余談ですが、
収録したのは夏でも(というか年中)窓にクリスマス飾りがしてある、台湾でよく見かけることのできるロマンティックorファンシー系のレストラン(私が選びましたw)。

私は小米のリゾットをいただきました
夏でも(というか年中)窓にクリスマス飾り
スープとドリンクも自家製

とても丁寧に作られた独創的なベジタリアン、私は小米のリゾットをいただきました。

家族が肉好きで、子どもたちも育ち盛りなので、どうしても肉食が多いんだけど、扁理さんと一緒だと台湾の多様なベジタリアンが開拓できて、いつも楽しいです。

扁理さんのベジタリアンについてのエッセイ本とか連載とか、個人的には読みたいのだけど、どこかでやってくださらないかな…

こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。