見出し画像

【新連載】台湾から学ぶ「民主主義ってなんだろう?」vol.1 「台湾総統選挙 主権者は自分だ、この社会は自分たちのものだ」

アソボットさんのオウンドメディアで始まった新連載

台湾から学ぶ「民主主義ってなんだろう?」

vol.1 「台湾総統選挙 主権者は自分だ、この社会は自分たちのものだがアップされました。

若干日にちが経ってしまいましたが、台湾在住の生活者として、総統選挙の振り返りを書いています。

この連載の始まりに寄せて配信したVoicyも、ぜひお聴きいただけたら嬉しいです。

2024年1月22日に配信したVoicy「オードリーさんが教えてくれた、対話の基礎となる概念


こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。