見出し画像

Voicyゲスト回「台湾通のイラストレーター佐々木千絵さんに訊く、台湾旅行の楽しみ」

今回のゲストは、台湾に関する著書をお持ちで、日本だけでなく台湾でも大人気のイラストレーター・佐々木千絵さんをお迎えしました。

  • 高雄で個展開催中の千絵さんに質問、「台湾に帰ってきた〜〜」って思うのはどんな瞬間?

  • 『LOVE台南 台湾の京都で食べ遊び』ってどんな本?

  • 台南に帰ったら必ずしたいこと3つ

  • 子連れで台湾に挑戦したい皆さんに、おすすめするとしたら何でしょう?

  • これからの活動の予定など

などなどお話しております。
有料級のお話になっておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『LOVE台南 台湾の京都で食べ遊び』は、特色も美しく、ぜひ紙版を入手していただきたいお本ですが、なんと版元さんでの在庫が僅少なのだそう! 皆さま、ぜひお早めに。
そして、この本を片手に千絵さんに製作裏話を聴く会をまたVoicyでやりたいと思っています!

イラストレーター・佐々木千絵さんのプロフィール
1976年神奈川生まれ。雑誌やウェブ、書籍コミックエッセイ等で幅広く活動中。著書に『ジジ連れ冥土のみやげ旅inパリ (祥伝社黄金文庫)』、『LOVE台南 台湾の京都で食べ遊び(祥伝社)』など。

📣高雄で台湾のアーティスト林彦良さんとの二人展「在溫柔的風景裏」を開催中
開催期間:8月26日〜11月14日
場所:仁武區勇全路105號
(赤山慈聖宮の目の前の高層マンションの1階。Google mapだとまだ建設中。新左營or左營駅、または高雄市街からタクシーで15分程度)
入場:無料
在廊:日程が決まり次第Instagramで告知

📣TAIWAN PLUS 2023に出店
開催期間:9月16、17日 11:00〜18:00
場所:東京上野恩賜公園噴水広場
入場:無料
ブース:B-2 珍品生活 SPECIAL
似顔絵缶バッジ職人
1つ800円 10分程度で完成 \予約不要//
千絵さんのバッジ職人営業時間は11:00〜16:00

Instagram
https://www.instagram.com/chie_sasa/

プロフィール
https://i.fileweb.jp/sasakichie/profile/

主なご著書

📚『LOVE台南 台湾の京都で食べ遊び』(2017年12月/祥伝社)
https://amzn.to/3rbSjO0
※特色使いが美しい紙の本がおすすめですが、在庫僅少のためお早めに!

📚『ジジ連れ冥土のみやげ旅inパリ』(2015年10月/祥伝社黄金文庫)
https://amzn.to/3Zb8pny

📚『子連れ台北』(2014年7月/書肆侃侃房)は版元さんに在庫がないので中古本のみ
https://amzn.to/3ZlaZaz

Voicyゲスト回:台湾通のイラストレーター佐々木千絵さんに訊く、台湾旅行の楽しみ


こちらでいただいたサポートは、次にもっと良い取材をして、その情報が必要な誰かの役に立つ良い記事を書くために使わせていただきます。