見出し画像

日暮里の韓国式中華「京の華」、お目当ては「焼小籠包」

前から注目していた日暮里「京の華」。目前のハラル料理店に行った際に目を惹いていた。日暮里駅から直ぐそば、ステーションプラザの1階にある。そこそこの大箱で、メニューを見る限り「韓国式中華」っぽい。いかにも三河島に近いこのあたりらしいお店。

お店の外観
店内風景


 ここに来たお目当ては「焼小籠包」。そうそうなかなかお目にかかれないメニュー。噛むと熱い肉汁が溢れ出す。お肉たっぷりで、4つでも結構なボリューム。主食は「蒸し鶏すだちさっぱり冷麺」をオーダー。こちらは極太麺で、噛んでも噛んでも噛み切れないくらいコシがある。麺のコシは日本特有かと思っていたが、そんなことはないことを実感。具材も含めて狙い通りのクール清涼。
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/100000803372/

焼小籠包
蒸し鶏すだちさっぱり冷麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?