見出し画像

東池袋「UCHOTEN」とっても美味しいんだけどね

東池袋は豊島区役所の直ぐそばにある「UCHOTEN」。12時前に到着したが既に行列。さすがは「マツコの知らない世界」で、ハンバーグ界No.1と評された人気。着いた席は一枚板のカウンター。オーダーは「黒毛和牛のハンバーグ」@1100。表面の網の焦げ目がパリッとして快感。ハンバーグそのものは柔らかい食感。デミグラスソースは仄かな苦みと醤油の配合を感じた。すかさずいつものデミグラソースかけライスは欠かさない。とても美味しいお店なのだが「30分で出て行け」とか、12:40でランチ受付を打ち切って行列客を追い返すとか、お店の高圧的な言動は後味が悪い。高評価故の増長慢心か。それとも男性だけでお店を回すと、こうなっちゃうのかな。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003914/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?