見出し画像

横浜駅の空中庭園「うみそらデッキ」

高校の同級生に横浜駅周辺の絶景を案内してもらった。Newomanビルの12階にある「うみそらデッキ」。たしかに海も空も見える。周辺には高層ビルが林立。いわゆる空中庭園である。「YOKOHAMA」モニュメントが設置されていたり、河津桜🌸が咲いていたりする。高校時代に通った横浜駅周辺とは大違い。昔勝手知ったるはずの街角が、今は迷子になる。いやあ横浜駅周辺は新宿駅よりすごいんじゃないだろうか。とにかく目が眩むほどの出店で、すごい人出。そう言えば横浜の母校は東大に51人も受かって全国12位にして、公立高校では第2位だった。これも人口3,779千人と日本最大の自治体となった横浜市の民力ゆえか。
https://hamakore.yokohama/umisora-deck-jr-yokohama-report/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?