見出し画像

胃にもたれない揚げ物コース「ポンチ軒」

久しぶりの夜のトンカツ名店「ポンチ軒」。昼間にたっぷりチャーシュー麺を食べて、揚げ物コースを完走できるか不安で臨む。しかしちゃんとゴールインできた。なぜならここは揚げ物なのに胃にもたれない高品質だから。さすがはミシュランのお店。

さあスタート。先ずはキャベツ線切り。切り方が見事、ドレッシングも絶品。続いて鯵フライ。肉厚である。そしてイカフライ。近海物の真イカ。そして牛カツ。見事なミディアムレア。極めつけはロース。脂が旨い。そしてヒレ一本揚げ。何もつけずに食べるに値する。仕上げはカツサンドとカツカレー。カツサンドからはソースと脂が渾然一体となって滴る。カツカレーはカツの美味しさもさることながら、カレーのルーはキーマ黒カレーという風味豊かな締め。

https://www.ponchiken.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?