見出し画像

大久保の冷麺専門店

大久保「コサム冷麺専門店」で「ビビン冷麺」セット@1180。大久保でも奥のそのまた奥のコリアン街区。かなりの大箱で大繁盛。店内はK-POPの映像と音楽が流れて、若向きな雰囲気、前菜っぽい小鉢が先ず3つ出る。韓国料理はこのおかげで野菜が摂れる。そして焼肉付き。酸味のあるタレが別皿で出てきて、それに浸して食べる、とても爽やかな焼肉だ。冷麺は日本の焼肉屋で食べる形態とずいぶん違っていた。大きな球になっていた麺を鋏で4分割。スープは薬缶に入っていて、自分の好みの量だけかける。「固まるので早く混ぜろ」と店員さんに言われる。慌ててグルグル混ぜると、麺が細く分離する。真っ赤なタレは、辛いけど甘くて酸っぱい。食後に玉蜀黍ひげ茶を飲んで、気分はソウルにGO TO TRAVEL。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13194657/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?