見出し画像

浅草タンシチューの感動

浅草「グリル佐久良」。浅草三丁目の住宅街にある、カウンター8席と4人掛けテーブル2つの小さなお店。店内は、古き良きレトロな時代感で満たされている。BGMは荒井由実(松任谷由実でないところが大事)。
 オーダーは思い切って「タンシチュー」@2800を張り込んだ。グラグラ煮えた鉄鍋で出てきた。タンは噛むという言葉が適切でないくらいの柔らかさ。サシが入っていると感じる極上のコク。タンと野菜の具材を食べ切った後が本番。お行儀が悪いが、ライスを鉄鍋に投入して即席ハヤシライス。見事な炊き加減のライスに、タンの旨みがたっぷりと出たルーが絡まってゆく。これぞまさに至福の時間。美味しさは人を感動させる。https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003755/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?