見出し画像

春日のラーメン双璧

春日「魚雷」で本枯中華そばに挑戦。やはり春日にあるラーメン店「信濃神麺烈士洵名」の話を同僚としていた時に「こちらの方が」と教わり『いつか』と思っていた。具材は9種類から三つを選択で「鶏チャーシュー」「姫竹」「岩海苔」をチョイス。ついでに日替り丼もプラス。店内ではサイフォンでスープを温めるユニークな光景が目を惹く。出てきた中華そばには、魚介エキスの白いムースが乗っていてビックリ。それを溶かしながら食べると。まあ旨いわ、旨いわ。しばらくは何も具材を入れずに楽しんで、岩海苔を入れると磯の香りが顔に来る。店員さんの接客もハイレベルで満点。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13103739/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?