見出し画像

川崎駅前アゼリアの繁盛店「雲呑坊」絶品の鶏スープ

ここのところ週一回はワンタンの機会があるワンタンブーム。「ワンタンならココ」と、かつてのクラスメイトが教えてくれた、川崎駅前「雲呑坊(ワンタンボウ)」。地下街アゼリアの飲食店街にある。お店はカウンター席のみ。昼近くになるに連れてドンドン混んでくる。しかもUber Eatsや出前館も続々とやってくる繁盛ぶり。それにしてもアゼリアのこの一角、「バラそば屋」など、なかなか良さげなお店を揃えている。


 オーダーは「ちまきセット」@1,080。ワンタンは海老🦐、豚🐖、牛🐂、野菜肉🥦から選べる。自分は海老🦐を選択。丸くてプリップリの海老ワンタン。ワンタン麺ではなく、ワンタンである。スープは塩味で、鶏🐓スープ。とてもコクがあって飲み干してしまった。ちまきも久しぶり。新橋の「ビーフン東」以来だ。モッチリした食感が嬉しい。それに高菜とデザートが付く。デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンを選べるが、杏仁豆腐を選んだ。この杏仁豆腐の底には求肥が入っていて、とっても得した気持ちになる。大満足のランチであった。
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14063087/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?