見出し画像

V6三宅健さんも常連だった千駄ヶ谷「ぎっちょん」

 千駄ヶ谷「ぎっちょん」を訪問。ここも目黒駅前から「千駄ヶ谷行き」バスで一本。国立競技場の直ぐ裏手。重い木の扉を開けると、なんとなくウェスタンなお店。年配ご夫婦が常連さんと賑やかに話して、明るい雰囲気。場所柄で芸能人客も多いそうで、ママがV6の三宅健さんが常連で、お芝居に招待されたことを「あの子はいい子よね〜」と懐かしく語っていた。

 ランチメニューは1️⃣じゅうじゅう焼き2️⃣ハンバーグ3️⃣ハヤシライスの3本立て。オーダーは「ハヤシライス」M(ハンバーグ1個乗せ)@900。デミグラスソースとケチャップソースの中間くらいで、牛すじ煮込み。うん、なかなかのお味。そこにハンバーグがデンと乗っている。ずっと夏バテで蕎麦・うどん・フォーしか食べていなかったので、久しぶりのライス+肉はお腹にズーンとこたえる。夏バテ明けには「じゅうじゅう焼き」を食べに行きたいものだ。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13046467/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?