見出し画像

蒲田「寶華園」の珍メニュー2つ

BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」で紹介されていた蒲田「寶華園」へ。オーダーは「ガリバタポーク」@600と「マーボー豆腐風カレー」@650に「小ライス」@50。「ガリバタポーク」は裏メニュー。豚肉生姜焼きにバターを投じた感じ。はっきりとバターの味と香り。思ったより塩辛いが、肉の下に敷かれた刻みキャベツと合わせて食べると、ちょうどいい。マーボー豆腐風カレー」は新メニュー。麻婆豆腐というよりは豆腐カレー。それでも唐辛子も入っていて相当辛い。食べるに連れて、たっぷりと汗をかく。美味しいが、かなりの珍メニュー。テレビ番組ではカンニングの竹山隆範が訪問して、お店の大将とそっくりということだったが、実物を見て確かによく似ている。お店は看板が割れていたり、破れ長屋風だが、女将さんが常連のお客さんとキャッコラやっているアットホームな雰囲気だった。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13062151/top_amp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?