見出し画像

「新川デリー」総仕上げの「コンチネンタルカレー」🍛

 デリー三軒の中でも最も気に入った「新川デリー」。味良し、店舗良し、接客良し。その総仕上げは「コンチネンタルカレー」。水曜限定の欧風カレーである。ルーは黄色くて、大ぶりなポーク🐷が四つもゴロリ。ジャガイモ🥔とニンジン🥕が入っているので給食カレーのようだが、食べるとやっぱり違うのである。甘さでない甘み、主張し過ぎないコク。また添えられたチーズ、ピクルスなどを混ぜると旨さ倍増。

 今日は「新川デリー」総仕上げと思ったのだが、水曜限定メニューには「グリーンチリ・カシミール」「スペシャルカシミール」もある。どのカレーもキッパリ違うんだよなあ。ということで「新川デリー」まだまだ奥が深い。いずれまたお世話になりそう。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13000644/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?