見出し画像

憧れの「キャンティ」バジリコスパゲティ

憧れの「キャンティ」飯倉片町本店。このお店は「人生最高レストラン」で複数回登場したお店。その度に紹介される「バジリコスパゲティ」に『一度は食べてみたい』と思っていた。昼の単品でも出るようだが、今までちょっと敷居が高かった。
出てきた時に『これかあ』と思った。フレッシュで、コクが深く、香り高い一品。どこまで食べ進んでも、バジリコの茂みの中にいるようだった。ドレスコードのあるお店で、衿つきの服装であることが必須。それでありながら、お店の方が「イタリアのおでん屋を目指した」と言う、気さくで寛げるお店。2019年
http://www.chianti-1960.com/store/iikura.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?