見出し画像

ようやく行けた「羊香味坊🐏」

いつか行こうと思いつつ、なぜか果たせていなかった御徒町「羊香味坊」。「孤独のグルメ」を観るまでもなく有名店だ。神田「味坊」や末広町「味坊鉄鍋」は行ったことがあったので、羊肉料理専門店ということで期待は膨らむ。御徒町駅から徒歩4分の至近。飲食店が林立する地域。




 オーダーはノーマルに「魚羊麺」と思ったが「ラム肉のスペアリブ塩スープ煮」@1200を発見。細かくブツ切りにした羊🐏のスペアリブ。骨が多くて食べるところはそんなに多くないが、骨の周りから歯でこそぎ取った肉は脂が乗っていて芳醇である。スープは塩胡椒で味付けされているが、やや塩っぱ過ぎるか。ただ羊の旨味は充分に引き出されている。底にはパクチー🌿や筍がたっぷりと沈んでいて、野菜をたっぷり摂れた。
 ただこれだけの有名店なのに、あまり客がおらず閑散としていた。店主らしきおじさんは、ずっと店頭で煙草を吸っていて、ちょっと『大丈夫か?』と思える雰囲気だった。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?