見出し画像

テレビ体操アシスタント全員安泰

今年のテレビ体操陣は初の入れ替えなしの模様。例年なら4月初旬にアシスタントメンバーの入れ替えが1〜2名ある。新人が登場すると、誰かがリタイアしている。いつもは5〜6名のチームなのが、去年からは異例の7名体制に増員。だから今年は絶対に誰か抜けると思っていた。出演歴から考えて、8年目の清水紗希さんか、7年目の原川愛さんのリタイアは覚悟していた。毎朝眠い目をこすって体操するのも、アシスタントのお姉さま方がニッコリ笑ってくれるから。特に原川愛さんは、テレビ体操界の高畑充希として、自分も含めてみんなに愛されているキャラ。幸いにして、今年は奇跡的に全員安泰のようだ。入る時も抜ける時もアナウンスはない。アシスタントのみならず、体操指導員もピアノ演奏でも同じ。喋っている時間が取れないなら、せめてテロップだけでも流せばいいのにと思うが、皆さん、風と共に去りぬで寂しい限り。ともあれテレビ体操スタッフの皆さんと、もう一年毎朝ご一緒できることになった。
https://www.nhk.jp/p/tv-taisou/ts/6Q257N6M74/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?