見出し画像

㊗️荒川車庫前「クールカフェ」新たなる出店

荒川車庫前「クールカフェ」。ここほどのサクセスストーリーは、あまり見たことがない。新しく鶯谷駅南口に二軒目を出すと言う(現在建築中)。谷中霊園に続く場所で、飲食店はほとんどない、ブルーオーシャンの土地柄だそうだ。このコロナ禍で景気の悪い話が多い中で、珍しく明るいニュース。「そのうちミシュランに載るんじゃないですか?」と店主を揶揄ったら「いやあ、とんでもない」と満更でもなさそうだった。
 元々は時計屋が副業でやっているホットサンド屋だった。なかなかお客が来なくて、店主が店頭で呼び込みをしていた。広くもない店舗に、やたらと立派な家具を入れて、客は狭くて身動きが取り辛い。料理も不慣れで出すのに時間がかかる手際の悪さ。だけど一生懸命が胸を打つひたむきさだった。同情した連れ合いが絶賛応援していた。後に店主も「お店を閉めるかどうかの一歩手前だった」と述懐。
 ところがテレビの「嵐にしやがれ」に出てから状況が一変。ハンバーグ研究家に嵐の二宮和也と俳優の唐沢寿明がお店に連れられて来て「塩麹ハンバーグ」を褒めそやした途端に行列店に変身。店主もここが勝負と、テレビ放映を、荒川区民にダイレクト葉書で宣伝。今や東京のハンバーグ店で第4位にランクイン(ちなみに第1位は東池袋「UTYOTEN」)。今や予約しないと入れないお店に一変。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13188584/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?