見出し画像

横浜駅北口「狸小路」の「味珍」

横浜駅北口そば「狸小路」なるディープな立地にある「味珍」。豚足、豚耳、豚尻尾を同級生と食べたが、今まで食べてきた物と全く違う。醤油に漬け込まれた深い味わい。プルンプルンした食感でありながら、舌に蕩けそうな柔らかさ。どうやったらこんな風に作れるんだろう? 3皿を2人で、やっと食べきれたくらい、お腹もいっぱい。お酒はビール以外は、焼酎で全てストレート。ビールコップくらいのグラスになみなみと焼酎がついであり、コップを受けるお皿にたっぷりと溢れている。そこにほんのチョッピリ、梅エキスを垂らしてくれる。氷はない。お酒の弱いコンビで行ったので、生ビールと焼酎一杯で完全に酩酊。お勘定は一人二千円未満であった。味、雰囲気とも昭和な気分に満たされる素晴らしい街の一角である。2018年
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000643/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?