見出し画像

孫が夢中の「モルカー」を知らなかった‼️

娘から送られてきたLINEを見てショックを受けた。娘の旦那さんの実家で、一家全員で「モルカー」を観ていたそうだ。しかし私は「モルカー」を知らなかった。正式には「PUI PUI モルカー」という実写アニメだそうだ。どうやら土曜日の朝7時からテレビ東京で放映しているらしい。出演者は54もの、愛らしいモルモットぬいぐるみの車たち⁈。そんなキャラクターたちが、自動車教習所に集まって大騒動。
 ゾイド、ポケモン、妖怪ウオッチ、ミニ四駆などコロコロコミックで連載する漫画は、玩具業界と結びついて大きな市場や流行を形成する。「モルカー」はコロコロコミックには連載されてはいないようだが『自分は出版業界にいるのに、時代の流行から落ちこぼれているんだ』と実感。現に自分の席の後ろサイドに座っているアニメージュ編集部では「モルカー」の誌面を組んでいる。娘が高校生の頃に『やわらか戦車』などを教わって『なんじゃ、それは⁈』と思った記憶が蘇ってきた。しかし娘の旦那さんのご実家では、時代の流れについて行って、みんなで「モルカー」を楽しんでいる。それも孫との交流あってこそだろう。俺も土曜日の朝に早起きして「モルカー」を観るぞ❗️(と言いつつ未だ観ていない)。
https://molcar-anime.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?