見出し画像

国技館ランチは地下大広間でちゃんこ鍋🍲

今日のランチは国技館。今回も前回来た時と全く同じパターン。買った後で「国技館シュウマイ」があったことに気がつき「よし、次こそは!」と思うのだが、また来たらキッと忘れているだろう。ちゃんこ鍋は地下大広間で振る舞われる。ここに弁当やお酒は持ち込み可。かつてここで御嶽海の優勝パーティーに出席させてもらったことがあるが、大変広いスペースで座席もゆったり。




1️⃣15戦全勝太巻@1200
・15種類の具材を使った豪華な海鮮太巻。トビコのプチプチがいいアクセント。太巻好きにはたまらない。



2️⃣国技館やきとり
・冷えても美味しい。焼鳥3本につくね2本。たっぷりタレが染みている。噛めば噛むほど味わい深い。



3️⃣ちゃんこ鍋@500
・春日野部屋の味噌ちゃんこ。具材は豚肉と野菜がたっぷり。汁に浮く豚の脂の芳ばしいこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?