見出し画像

名店「もつ焼きばん」は五反田にも❗️

五反田「もつ焼きばん」を訪問。もともと週刊現代で漫画家の倉田真由美先生が祐天寺店を紹介されていて、そのうち行ってみたいなと思っているうちに、アド街の五反田特集で登場した。『あーっ、五反田にもあったんだ❗️」と。オーダーは「もつ焼き定食」@680。もつ焼きは塩とタレを選べるが、タレを選択。出てきた串を頬張ると、まさに絶品。とろける脂、心地よい歯応え。もつ焼きに詳しいわけではないので、食べただけでは部位を言い表せない。しかしレバーのように誰にでもわかる部位ではない。焼鳥で言えば「ぼんじり」みたいな食感。ハツがあったことは確かだ。白飯に合わないわけではないけれど、このもつ焼きを酒抜きで飲むのは残念。安くて旨いパラダイス。また来よう。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13024239/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?