見出し画像

芝田山部屋のちゃんこ体験

芝田山部屋にイベントでお借りした綱と化粧廻しを返却に行った。11時半過ぎで、ちょうど部屋は朝稽古を終えて、お昼時。力士は1日2食である。芝田山親方に「お昼食べていきなよ」と言われて(内心ラッキーと思いながら)ちゃんこのお相伴に預かる。
この日は城西大学の野球部が稽古に参加していて、一緒に食卓を囲ませて頂く。たくさんの種類のおかずがあり、ちゃんこ鍋は味噌味、ご飯は鰻の櫃まぶし。「もっと食べて。ドンドン食べて」と親方に言われたが、嬉しくて胸いっぱいで、あんまり食べられず。ごっつあんです。2019年
http://shibatayama.fc2web.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?