見出し画像

京王百貨店新宿店で開催中、ことりカフェ「文鳥博」

「第59回元祖有名駅弁と全国うまいもの」と並行して開催されていた、ことりカフェ「文鳥博」。ことりカフェは上野や吉祥寺にある、店内に小鳥がいる喫茶店。今回は文鳥にテーマを絞り込んでの物販展。バッグ、Tシャツ、扇子、ハンカチ、靴下、カレンダーなど、ありとあらゆる物が揃っている。中でも幅をきかせているのが「ふろしき文鳥」。ちょっとやさぐれた感じが粋である。ちょっとヤクルトスワローズのつば九郎に雰囲気が似ている。一番欲しかったのは、文鳥が力士や行司に扮する「相撲文鳥」日本手拭いだったが、残念ながら売り切れ。文鳥をこよなく愛する連れ合いに「ふろしき文鳥」が花壇に水を撒くトートバッグを購入。開催は1/30まで。
https://www.keionet.com/info/shinjuku/topics/002855.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?