見出し画像

孫を喜ばせるW作戦

お盆休みでの孫(2歳・♂)の来訪。せっかく来るなら楽しんでもらおうと、祖父母(自分と連れ合い)は考えた。
 先ずは連れ合いのアイデア。流し素麺の機械。実際には冷麦を投入。グルグル🌀回って、孫に大受け。スイッチを押したり、切ったりの大興奮。流した麺の量が多いと、速度が落ちるのが可笑しかった。適正スピードには適正量というのがあるようだった。


 自分も考えた。孫は桃🍑が好きだということなので、近江屋洋菓子店から「桃」を買ってきた。丸ごとの桃の中にカスタードクリームが入っている。好物なので食べ始めると、かぶりついてモリモリ食べていた。


 とりあえず喜んでくれたようなので、W作戦が成功‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?