見出し画像

本格中華と町中華の中間くらいの「天山飯店」の「肉そば」

今日も仕事が追い込みで、近場選択で白金高輪へ。ここも知人行きつけの「天山飯店」へ。12:00過ぎていたので若干の行列。駅前のタワマンの1階で、女性客が多いのが意外。親しみやすい女将の先導でお店の中へ。


 オーダーはこれまた知人直伝の「肉そば」@1,000。醤油ラーメンの上に肉野菜炒めが乗っている。それがちょっとやそっとのボリュームではなく、肉野菜だけでお腹がふくれる。しっかりとした歯応えのある豚肉🐖の充実感、キャベツ🥬と筍のシャキシャキ度。細麺は乾麺っぽいのだが、ちょっとないくらい美味しい。醤油スープには肉野菜炒めの脂が染み出して、コク豊かな味わい。町中華と本格中華の中間くらいのお店だが、満足度はとても高かった。ご馳走さまでした。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13023371/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?