見出し画像

エビスビール記念館

息子が職場に来たので、ついでにエビスビール記念館へ。職場から至近距離なのに一回も行ったことがなかった。どうせ行くならと有料ツアー@300に参加。コンパニオンが映像を交えてエビスビールの歴史をレクチャー。最後は生ビール2杯を塩エンドウをつまみに試飲。試飲と言っても、そこそこ大きなグラスでエビスビールと琥珀エビスを短時間で各1杯なので同行の息子はかなり顔が赤くなっていた。自分はこの後に接客があるので、ノンアルコールビールで済ませたので、ちょっと物足りない気分。2012年
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?