見出し画像

本郷「らーめん雅ノ屋」塩の極致

本郷「らーめん雅ノ屋」。御茶ノ水と本郷三丁目の中間くらいで、蔵前通りに面している。塩チャーシューラーメン」@950。見て美しく、食べれば淡麗。麺は細麺で、替え玉も可能。透き通った刻み葱が浮いたスープは雑味のない塩味で、全部飲み干してしまった。チャーシューはギトギトしておらず、好ましい上品さ。メンマも細身の色白美人。総合的に全てのパートが過不足なく調和した美味しさ。訊けばオープンは10年前とのこと。そんなに長くこのお店の存在を知らなかったとは迂闊だった。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13113746/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?