見出し画像

うっかり迷い込んだ虎ノ門別格ランチ

虎ノ門「かどや」で「藁焼き日帰りがつおの塩たたき御膳」。来てみたら個室予約の接待ランチ客ばかりで、自分のような定食目当てランチで来るような雰囲気ではなく、入ってたじろぐ。とりあえず厨房が覗けるカウンター席に通される。テキパキとした規律正しい厨房内。積極的かつ溢れる愛想のホール係の女性の接客。なんだか全てがパーフェクト。
 そして料理はコース料理ではないかという品数。メインの鰹は藁焼きの香ばしさに、添えられた洋芥子で格段の風味に。鰹の角煮と枝豆、茹で鶏のぬた、夏野菜の炊き合わせ、つみれ椀と豪華絢爛。そういえば値段も@1800でそこそこする。そしてよくよく考えたら、今夕は早めの時間帯から会食予定。しまったこんなに食べて大丈夫か?。いつも繰り返す後の祭り。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13185997/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?