見出し画像

ミラーニューロンの法則

「自分を変えたい。」とか「自分を変えるために、何かしたいけど、勇気ががでない」って考えたりしたことありませんか。

実は正確に言えば、自分を変えることは出来ないんです。
実は、人間には無意識に自分を変えてしまう細胞「ミラーニューロン」という細胞があります。
自分の目の前の人の「行動」や「言動」を無意識にコピーしてしまう細胞なんです。

「ミラーニューロン」は自分の意志に関係なく働く!!

有名な言葉で

「あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である。」 ──Jim Rohn

という言葉があります。

これは自分の周りのにいる人5人から最も「ミラーニューロンの効果」を影響を受けやすいということなんです。

言い換えると、

これは自分の意志に関係なく、周りの「人」・「環境」から勝手に影響を受けてしまう。

という事は。。。

「自分の意識」と「ミラーニューロン」の矛盾をなくして、「なりたい自分」なる!

次回は導くための3つのステップをご案内します✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?