オンライン飲み会チャレンジ


こんばんは!ひかりうみです♪

先日、いま話題のオンライン飲み会を友達と開催
友達は海外にいるので、日本と海外を繋いでのオンライン飲み会でした!
(といっても、飲んでたのは私だけ(笑))


オンライン飲み会おすすめポイント

① 想像以上に気軽

 オンライン飲み会が流行ってるけど、ZOOMは殆ど使わないし、新しいアプリのダウンロードも面倒。と思っていました。なので、今回はLINEのビデオ通話で飲み会を開催。思った以上に簡単で、普段通りでした!!

 しかも、起きしな友達に声かけ → 昼に飲み会が実施できる、気軽さ!

 なんじゃこれは!!と叫びたい。


② 好きなものを食べて飲める、なんでも自由

 今回は急きょ飲むことになったので、参加者3人中(私含む)、お酒を飲んだのは私だけでした。好きな食べ物やお菓子をそれぞれ準備し、私は途中でピザを焼くために席を立ったりしましたが、それが出来るという自由度

画像1

 ビデオ通話で、子供も一緒に顔を動物に変えて遊んだり、子供が階段にぶら下がって遊んでいるところを映したり、何でもあり。フリーダム。
遊び過ぎて、もはや何なのか分からないレベル(笑)

画像2


③ リアルではないが、超リアル

 実は「直接会って話さないと、会った気がしない。リアルが大事。」という固定観念に、自分が縛られていたことに気づきました。

 オンラインでもリアルに会った時のように、コミュニケーションは取れる。今回本当に良かったと思ったのは、海外にいる友達とも時間が共有できたこと。会いたくてもなかなか会えないので、嬉しい発見でした!!時差が何時間あっても、会える。ITの力って素晴らしい。


 私と同じように固定観念に縛られている方(noteの方々はそうじゃないのかな)是非気軽に、お友達と飲み会開催しましょう!!

 久しぶりの爆笑と、ストレス解消があなたを待っています!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?