見出し画像

学校休校要請 悩むのは今日まで!

本当に衝撃のニュースだった
小、中、高の休校要請。

私が住んでいる地域でも来週から一ヶ月間お休みとなりました。

少し紹介すると、我が家の子供は、小学校2年生と保育園児の男の子二人です。

上の子は、最初の一週間実家に預けることにしましたが、それ以降は決まってません。

旦那は出張で居ないし、
元々社内で働いているため外に出る用の準備がないため在宅勤務も出来ないし、
(…ここについては不満だらけです。後回しにしてきたからこうなるんだよ…)

コロナが流行りはじめ子供も掛かることが分かってから、小学校大丈夫かなと親として不安には思ってました。
でも、あまりにも突然過ぎて、笑うしかない!
こんなことが起こってはじめて、
働き方改革がものすごく進むことにも苦笑い。

凹んでやけ酒しましたが(笑)
それも今日まで!

私の新しいスタートを切るのにもちょうどよいし、
子供もパソコンで色々できることをやらせるのも良いなと思います。
計画立てるの楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?