見出し画像

【戦慄教室2 殺戮編】体験レポート

梅田のHEPで開催している戦慄教室2に参加してきました。前作はあの音声と暗闇の中、突如襲いかかるアクターとで面白くて良かったのですが。今回は……。
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


■開催概要■

場所:HEP five
開催期間:2023年7月7日(金)~2023年9月3日(日)
※8月5日(土)は運休します。
料金:¥1000
タイプ:サウンドホラー
体験時間:10分
公式サイト:https://bandainamco-am.co.jp/others/eggnam/topics/20230627.html

↓ストーリー↓

■恐怖度は控えめ。推し活向け?■

 Twitterでは楽しかったて書きましたが、ここでは正直に書きます。確かに楽しい所もありますが、ボクにはあまり合わなかったです。前回は暗闇でリアルなサウンドを聴きながらたまにアクターが襲ってくるような感じでした。サウンドと暗闇をうまく使って、まるですぐ近くにいるようなそんな感じでした。今回は部屋が明るく、サウンドに合わせてアクターが動くのを見るという感じでしたので、怖さはそこまでなかったです。たまにこちらに迫ってくることもありますが、ボクの所にはあんまり来てくれず。。基本は座って見ているだけです。そしてストーリーもちょっとわかりにくいのでついていけず。頭が?でいっぱいに! 

 もう一つ気になるのが、座る席によっては体験価値が変わってくると思います。いっぱい来てくれたらいいんですけどね。岡本信彦さんのボイスはやはりいいのですが、前回の方が好きでした。演じているアクターの人が好き、岡本信彦さんのボイスが好きという方にはいいんでしょうね。怖がらせ隊の作るコンテンツは好きですし、今回も期待していましが、残念ながら合わなかったです涙。

■おわりに■

今回の推し活向けのコンテンツという感じで、ボクにはあわなかったですが、アクターさんとか岡本信彦さんが好きな人にはお勧めできるかなーという感じです。興味がある方は体験して見てください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?