見出し画像

【釘打ち呪いの部屋】りんくうの地に恐怖のお化け屋敷登場!

 りんくうタウンと言えば、服を買いに行ったり、リンツのチョコが安かったりとかそんなイメージしか無かったのですが……期間限定のお化け屋敷がありました。 二つあるうちの一つ体験してきましたよ! それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:りんくうプレジャータウンシークル
開催期間:2022年7月30日〜8月15日
【黒目こどもの呪いままごと】
料金:¥800(こどもだと¥300)
タイプ:体験できなかったので不明
体験時間:10分
【釘打ち呪いの部屋】
料金:¥1000(こどもだと¥300)
タイプ:ウォークスルー
体験時間:10〜15分
公式サイト:
https://hakutoraza.themedia.jp/pages/5751365/page_202201260105

↓ストーリー↓

プレジャータウンシークルに伝わる「2」つの怖い噂・・・・

①黒い目をした子供が窓から手を振るのが度々目撃され、誰もいない空き店舗から子供の声が聞こえる・・・

②夜になると空き店舗から「カンカンカンカンカン・・・」と言う謎の音が聞こえる・・・

伯虎座様公式サイトより

■買い物ついでにお化け屋敷!■

 せっかくりんくうに来たから色々見て、買い物してからお化け屋敷へ!……と思っていたら時間確認するのを忘れて呪いままごとは体験できず。釘打ち呪いの部屋だけ体験してきました😭
 受付をした後、係の人から簡単な説明があり、その後音声を聞きます。お化け屋敷て暗くて涼しいので眠くなりますよね……zzz、はぅあ! 音声は短めでもいいかもしれません。でも音声の人の声、とても良かったです。推せます。いい声☺️
 音声を聞いた後はいよいよお化け屋敷へ……の前にお化けがいた気もしますが、気のせいかな?笑
先に女子中学生ぐらいのグループが入って行きましたが、悲鳴がすごかったです。なんで人の悲鳴てこんなにも怖くさせるんでしょう?笑。大丈夫かな? ていうレベルで絶叫が響き渡っていました((((゚Д゚))))
 そしていよいよ私の番…なかなか雰囲気が怖い……。しかも結構お化けが出てくるぅ! 👻👻👻==
一箇所狭い所を通りますが、そこで追いかけられたらめちゃ怖かったでしょうね。。まあ、そこまで来られたら一部の人はパニックになりそうですが笑。狭い所を抜けるとひたすら変質者? とお化けに追いかけられます。
この変質者の追いかけ方…どこかで体験したことあるような……そう、きもだメッセの殺人鬼!! (私はそう感じました笑)

■おわりに■

 伯虎座さんは拘束されたり、イマーシブなイメージでしたので、今回のウォークスルータイプは新鮮で楽しかったです…いや、怖かったです。最近どんどん怖さ上がってってませんか?←褒め言葉
本当はもう一つの方も体験したかったのですが……。ちゃんと事前に調べておけばよかったです( ;  ; )
秋にもきっと色々してくれると思いますので期待しています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?