見出し画像

【戦慄教室】岡本信彦ファンも満足間違いなし!? すごい立体音響!

 体験する人によっては耳が癒される? 怖がらせ隊が手掛けた最強のサウンドホラーを体験してきました。耳が、耳がーー
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

開催場所 :namco HEP FIVE店』9階
開催日:2022年7月29日(金)~8月21日(日)
料金:800円 
体験時間:約10分
声の出演:岡本信彦
タイプ:サウンドホラー+α
サイト:

↓ストーリー↓

とある高校の旧校舎の教室で、高校生の集団変死体が発見される。
遺体として発見された高校生たちは全員同じクラスに所属していた。
同現場では、複数人の生存者(ゲスト)が発見されたが、その全員が記憶を失っていた。
そして現場である旧校舎は不審火により全焼してしまう。
だが不思議なことに、事件現場となった教室のみが焼け残ったのである。
事件の重要性を考慮した警察は、焼け残った備品を収集し、
可能な限り当時の状況を再現した現場検証用のセットを作成した。
生存者であるゲストは、
“あの日何が起こったのか?”
その答えを思い出すために現場検証に参加する。

バンダイナムコミュージアム公式より

■戦慄の現場検証に参加!■

 そんなに混んでないだろうと軽い気持ちでふらっと行きましたが、着いた時には中々の列! これがのぶくんの力ッ!? もうちょっと早めに来たらよかったです……。ただ一回の体験人数が18名なので、わりと早目に体験することができました。
 チケットを買って待っていましたが、現場検証前に受付のお姉さんから「この中で怖いのが苦手!な方いますかー-?」と問いかけが! 何人かは手を挙げて先に入場していましたが、何だったのかはわかりませんw
私も手を挙げておけばよかったかなあ笑。中のセットは学校の教室で懐かしい机と椅子がありました(この椅子に座ったのは何年前だったかな……)。全員が着席してヘッドホンを付けると旋律戦慄の現場検証が始まります。。
 立体音響ということでしたが、想像の何倍もすごかったです。音の聞こえ方が本当にいるように聞こえるんですよね。普通に怖い。すぐそばに何かの気配を感じまくります。背中とかがゾクゾクしていました。そして岡本信彦さんのボイスもまたいい感じで、耳が大変な? ことになっちゃいましたw
 ちなみに実際にお化けもでてきますが、私のところにはあんまり来てくれなかったです😿
座る席によって変わってくるかもですね。それでもこの立体音響は聞く価値大いにあります! のぶくんファンなら耳が幸せになること間違いなしです!

■おわりに■

 今まで数々の立体音響コンテンツがありましたが、こういう立体音響のコンテンツでは怖がらせ隊さんが一番怖かったです。まじでいます。そばにいます。気配感じまくりです。のぶくんの声やばいです。一回の体験人数が18人でしたが、これ少人数とかだったら怖さ倍増ではないでしょうか。。とても面白いホラーでした。価格もリーズナブルなのでめちゃおすすめです。
ちなみに入口の所に岡本信彦さんのサインが飾ってありました。めちゃいいコメント書いてありますw


 怖がらせ隊さんのコンテンツはなかなか大阪でないので、今回やってくれて本当にうれしかったです✨
今のご時世、遠征もしにくいので有難いですね。これからもいろいろやってほしいな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?