見出し画像

「花園悪夢のかくれんぼ」楽しい悪夢の始まり

毎年恒例? の花園ホラーイベントに参加してきました。去年もハードでしたが、今年もハードでした。ですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
それではどうぞ〜
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


【開催概要】

日時:2023年8月12〜8月14日
場所:東大阪市花園ラグビー場
料金:・大人 前売券 3,670円/当日券 4,300円
  ・小人 前売券 2,670円/当日券 3,300円
所要時間:60分(制限時間40分)
タイプ:ウォークスルー? ミッションクリア型
公式サイト:https://obaken-event.wixsite.com/hanazono-akumuno

ストーリー:

【この悪夢は楽しい】

はじめにぶっちゃけて言いますが……これだよ、コレコレ、こういうのを待っていたんだ!! て感じです。めちゃ楽しかったです! では本題に。

会場に着くとすでに始まってました笑。いきなりの出オチ感です。ちょっと開始が早まったらしく、オープニングムービーを見ることができませんでした。キットを渡されて早速ミッションに立ち向かいます。渡されたキットによってはじめに行くところが違うようです。ボクは2階のゾンビエリアからでした。さあ、いよいよ楽しい悪夢の始まりです。

公式サイトに書いてあるとおり、キーワードを見つけて、スタンプを押して、タスキを切られないように戻ってきたらそのエリアはクリアとなり、謎解きもなく、単純なルールです。が、このキーワードを探すのが鬼むずい! 難易度を上げているのはもちろん徘徊するゾンビ達です。あと隠し方もいやらしい笑

タスキを豪快に食いちぎるゾンビ

夜の回には選手もゾンビとして徘徊していたので、難易度が上がっておりました。ひえーーーー。

普通に歩いていますが、ゾンビぽいメイクしていました

 ミッションエリアの中からは普段生活していると聞くことのないような悲鳴が聞こえてきます。じっとしていてもしょうがないので、勇気を出してミッションエリアに足を踏み入れます。そろりそろりと進みますが、まさかの後ろからの奇襲! どこにいたんだ! 現場は大パニックです。何とか振り切ったものの、近くにいた人はタスキを切られていました。いや、無理ですってばーーー。

 スタンプは見つけたものの、キーワードが全然見つからなくてゾンビから逃げながらひたすら探索です……が、それでも2個ぐらいしか見つからず。。ムズイ! ちなみにこれ、ゾンビ達が結構ガチめに走ってくるので、こちらも走らざるをえないといいますか、もう本能的に走っちゃう。おかげでこのエリアで、ゼーハーゼーハーいってました。かくれんぼて書いてたのにほとんど鬼ごっこ笑。でもちゃんとスニーキングしたら見つからないんですよ。知らんけど。

 ゾンビエリアの探索は一旦諦めて、次は3階の殺人鬼エリアに移動しました。ここでもイキのいい殺人鬼たちがウヨウヨと笑。キーワードを探すためにトイレを探索しようと入って行ったら、奥から殺人鬼登場でまたもや現場は大パニックに!!w あんなのずるい笑。外にも殺人鬼がいて休む暇もありません。キーワードを探しますが、なかなか見つからず、ここも途中で断念して次のエリアに向かいました。殺人鬼に追いかけ回されただけだった。。おかげでこのエリアで、身体中が汗まみれで湿っている所がないぐらいびちょびちょでした。どんだけ迫ってくるんだ……楽しいじゃないか、ちくしょー笑。

 最後は鬼おんなエリアです。ここは施設内だったのでひんやりして涼しかったです(助かったーー)。でも薄暗い廊下の先に不穏な影が……。所々聞こえる悲鳴……。一気にホラー色強めてきたなー。恐る恐る進んでいきます。先に行った二つのエリアは割と広くて見えていたのでじわっとした恐怖とかはなかったですが、このエリアは室内だけあって、進むのが怖い! 

 まずは近くのシャワー室に入りました。たくさんあるシャワーブースを調べて、キーワードを見つけます。喜んでいるのも束の間、何と鬼おんなが入ってくるじゃないですか! え、まじ!? て思いつつも隠れるしかないので、シャワーブースの所に隠れます。まさかここでこんな怖い体験するなんて! 鬼おんなは一個ずつシャワーブースを調べていきます。徐々に縮まる鬼おんなとの距離……一瞬背を向けている間に何とか背後を通り抜けることに成功します。後は出口まで行くだけだーと安心していたら横からもう一体の鬼おんなが!! 前を歩いていた人達は何とか逃げ切りましたが、不運なことにボクは逃げ遅れました。コーナーに追い詰められてどうすることもできず、ここでタスキを切られました。。怖すぎて面白い笑! 

 タスキを切られてたからは無敵の人なので、のんびり探索していましたが、それでも鬼おんなが襲ってくるんですけどーー!! 持っていたシートを奪われました笑。おかげでこのエリアは今回の中で一番よかったです。

 まだちょっと時間があったので、タスキをもらって再度ゾンビエリアへ。キーワードを探しますが、やっぱり見つかりません。そうこうしているうちに時間切れになってしまったので、最後はショモジゾンビにタスキを豪快に切ってもらいました。それが最初に載せた写真です。素晴らしい演出笑。

 こうしてボクは悪夢から逃れることができず、永遠に花園で悪夢のかくれんぼをすることになってしまいました……じゃなーい!! 残念ながらここで終わりません。当日券があるとのことで時間巻き戻し、再度やり直すことにしたのです! というわけで、ちょっと長くなったので分けます。本当は分けたくないけど。クリアした記事は別で書こうかなと。

【終わりに】

一応一旦は〆ます。前回はラグビー寄りでしたが、今回はオバケンよりという感じで、ボクはこちらの方が好みでした。大人の運動会最高です。こういう緊張感を求めていたのかもしれません。めちゃ疲れるし、汗も滝のように出ますが、参加してめちゃ楽しかったです。来年もやってくれないかなーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?