見出し画像

『オバケンゾンビランド in サンリオピューロランド 2022 code name -REBORN- 』

サンリオピューロランドで開催されたオバケンゾンビランドに参加してきました! はじめてのピューロがゾンビランドですw最高のゾンビ体験ができましたよ! それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:サンリオピューロランド
開催期間:2022年10月15日(土)、10月23日(日)
料金:¥4980
タイプ:ゾンビランドサバイバルホラー
体験時間:約120分〜
公式サイト:https://www.puroland.jp/spl-event/obaken2022/

↓ストーリー↓
サンリオピューロランドにゾンビウィルスが発生。原因を突き止める為現地に乗り込んだラーク博士率いる調査隊が音信不通になってしまった!博士から最後に送られて来た最後のメッセージ「我々人類は絶対にウィルスには負けない!頼む、君たちの信じる力でそれを証明してくれ。コードネームは-REBORN-」というメッセージだけが残されていた。今回調査隊に任命された貴方の任務はラーク博士が残した痕跡を辿り情報を収集する事。
そして、全ての謎を解明し平和なピューロランドを取り戻す事である!

オバケンゾンビランド公式サイトより

■大人の運動会!? 最高のゾンビ体験■

 まず駅に着いて驚いたのが、至る所にサンリオキャラクター達が!! でも急いでいたので写真撮れずでした(次行く時は撮ります😭)
 ピューロランド前に到着するとすでに長蛇の列ができいました! 家族連れらしき方もいましたが、基本的にはホラーが強そうな人たちが並んでいました笑
友人達と合流し、いよいよゾンビランドへ!
 最初にオープニングがあり、案の定緊急事態が発生します。そして放たれるゾンビ達! どうやら調査隊に任命された私たちの出番のようです! 各エリアに向かい、ミッションを遂行しなければならないようで…やれやれ、また仕事か…笑
 このミッション、簡単なのは一部だけで、基本的にゾンビに追いかけられることになります。この追いかけてくるゾンビ達がガチで追いかけてくるので、本気で動かないとあっという間にやられます💦
 ちなみにミッション前にタスキを渡されて、ゾンビに切られるとライフを失うというシステムでした。結構切られている人が居て、仲間も切られてました。逃げてるうちに追い詰められてやられるんですよね〜。私は存在感がないのでノーダメで全ミッションクリアです笑
 ただミッションやるだけではなく、ちょっとした謎解きもあり、またゾンビに追われながら数字を拾わないとダメなのでソロだとなかなか厳しい印象です💦
参加するなら誰かいた方が圧倒的にいいですね。。
もし、来年参加するなら誰かと一緒に行きます。。
 ミッションだけでなく、ゾンビ撮影ゾーンがちゃんとあり、めちゃ写真撮れます! どのゾンビもノリノリで写真撮影に応じてくれますよ☺️ 愛想がよくてめちゃ楽しいです。

自撮りも応じてくれます笑
すごい構ってくれるので、ゾンビ好きには最高です。
色々なゾンビがいるので、貴方だけの推しゾンビに会えるかもしれません笑
 時間がきたら最後のエンディングがあり、ゲーム終了。ちょっとだけ写真撮影もできるようです。ただ人がめちゃくちゃ多いので撮影も一苦労です。
無事にミッションをクリアしたら記念品とQRが貰えました!

■おわりに■

 はじめてのゾンビランドでしたが、非常に楽しめました! 時間が経つのがあっという間でした。めちゃおすすめです! 来年もあるなら是非参加したいですね。その前にどこかで普通のピューロランドも行ってみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?