見出し画像

顕現体験してきたけど、あんまり没入できなかったお話

 オバケンさんで開催している「顕現〜サタナキアの憑代〜」行ってきました! さすがはオバケンさんて感じで、まずロケーションが良い! 演出も凝っていて、役者さんの演技も鬼気迫るものがあり、さらに隠れながら探索という普段なかなかできない体験ができて楽しかった!………のですが、ちょっと物足りない気持ちがありました。う〜ん、なんでだろう? と思ったので考えてみました。
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

所要時間:80分
価格:¥6500
タイプ
公式サイトはこちら↓
https://obaken-event.wixsite.com/kengen1

↓ストーリー↓
ざっくりいうと行方不明になった女の子を探すお話。

■イマーシブは難しい…■

 演出も良かったですし、雰囲気やストーリーも良かったです。あの古民家自体が最高の雰囲気を出しており、やっぱりオバケンさんはすごいです。楽しかったのは間違いないのですが、終わった時にもう終わり? て思ってしまったのが素直な感想です。
 おそらくこの物足りなさは、私に原因があると考えています。今回ダークイマーシブと謳っていましたが………この世界観に没入できなかったのが原因かなあと。
 せっかくのイマーシブだったのに私自身はほとんど会話もなく、よく知ってる人? が話してばっかりでした。ただ物を探して隠れただけで、蚊帳の外感がありました。やってる感がなかったんですよねー。いっそのこと捕まった方が良かったかも💦
 イマーシブは一緒になった人次第だなーと改めて感じています。私自身がもっと色々絡めれば良かったんですけどね………。あとは値段ですね。イマーシブなので毎回演者が必要ですし、どうしても高くなってしまうのはしょうがないと思うのですが、個人的には3500円ぐらいが妥当かなーて感じです。顕現初体験の友人と一緒に行きましたが、友人は2は行かなくていいかなーと言ってました…。

■おわりに■

 今回はいまいち入り込めなかったですが、一応ストーリーは完結まで見たいと思います。2は楽しめますように。あと自分の行動も気をつけないとと改めて思いました。他人の世界観を壊さないようにしないとですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?