見出し画像

【顕現Ⅱ〜夢幻の邂逅〜】安定のイマーシブホラー!

前回のⅠではあまり没入できなかった私ですが、今回Ⅱを体験してきました。メンバーに恵まれたためか、今回は楽しく体験することができました! 
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:方南ファミリーコーポ共同ビル 入り口
開催期間:2023年4月1日〜4月9日
料金:¥6500〜¥7000
タイプ:イマーシブホラー
体験時間:約80分
公式サイト:https://obaken-event.wixsite.com/kengen

↓ストーリー↓

 

■安定のクオリティ■

 まず最初で受付した後に、注意事項や説明があります。が、その時に脚立🪜が倒れるというハプニング? あれは演出の一つ? 一番びっくりしたかもしれません。
 Ⅱということでストーリーは繋がっているものの、Ⅰを体験していなくとも楽しむことができます。体験していないと誰だこいつ!? てなるかもしれませんが笑。Ⅰを体験しているならより楽しめるのは間違いないです。前回同様、キャストさんとの会話はあります。むしろそっちがメインですよね?笑。リピーターが多かったので、話はサクサク進んでいきました汗。初参加の人には積極的にキャストさんと会話したり、ミッション? やって欲しいです。イマーシブなので眺めてるよりは自分も何かした方が間違いなく楽しめますね。やることによっては恥ずかしいと思うこともあると思いますが、その恥ずかしさもいい思い出です。そう思いました。ちなみに私は呪文係になってしまったので、呪文名を考えることに! ひぇぇー。モノマネ係じゃなかったのでまだ良かったです笑。顕現行く時は呪文を考えていた方がいいですね。今回は新しく前回行方不明になっていたマナちゃんが出てきます。マナちゃん可愛いぞー。ラバスト買っておけばよかったかなー。最後にカナちゃんから電話があり、また気になる所で終了しました。
 ちなみにリピーターの方には特別なミッションがあり、シークレットミッションを達成すると何やらいいことがあるようです。羨ましい。なんかーヨワタシ? ていう人と写真が撮れるらしいんですよねー。リピートしたいけど、時間と金がきつい💦
今回参加賞として、ステッカーのプレゼントがありました。

ちなみにこれはノーマル

何やらシークレットもあるとか。。どれだけ商売上手なの!? オバケンさん!!

■おわりに■

今回はわりかし会話にも参加できましたし、ミッションもできたので、満足度は高かったです。やっぱりこういう系はいかに会話を楽しむかよって全然満足度が違いますね。Ⅲが6月下旬ということで気になりますが、タイミングあえば参加したいと思います! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?