見出し画像

【敵のアジトからの脱出】そのアジトには謎解きがある

 時解さんで開催されている「敵のアジトからの脱出」に参加してきました。途中と最後で大いに詰まりましたが、同行者のおかげでなんとか脱出成功しました💦
それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

■開催概要■

場所:時解なんば店
開催期間:2022年7月30日〜8月15日
料金:¥2500〜¥3000
タイプ:ルーム型
体験時間:30〜40分
公式サイト:

↓ストーリー↓

■エージェントになって脱出■

 良くも悪くも時解さんらしい脱出だなあと感じました。謎解き得意ではない私には難易度もちょうどよく、初心者でも楽しめると思います! あんまり目新しさはないかもしれませんが、ルームの雰囲気も良かったです。途中焦ってしまい、謎を解くのにめちゃ苦労してかなりのタイムロスに!? 同行者の方が冷静で良かったです💦
焦らなければ普通に脱出できると思います。前から思ってましたが、ある程度いい所までいくと脱出させてくれる気が! 気のせいかもですが。。もちろん、謎クラさんとかはバンバン解いて時間余裕だとは思いますが。。あんまり考えるのはやめておきます。今後参加するので脱出失敗したら困るし笑。

■おわりに■

 時解さんの脱出はほんと楽しいです。ノリが関西ぽいのも好きですし。詰まったらスタッフさんもちょいちょいヒントくれますしね。脱出ゲーム入門にはぴったり! 次の公演も楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?