見出し画像

「花園悪夢のかくれんぼ」楽しい悪夢の終わり

概要や体験した感想等はこちら↓を見ていただいて、

 今回はもっと好きなように書きたいと思います。
めちゃ楽しすぎて、本当は一回だけ体験するつもりでしたが、追いチケしました。リベンジチケットで安くなりますし。ということでもう一度悪夢からの脱出を目指します。

前回のループではそもそもオープニングムービーを見ることができなかったので、今回はしっかりとみました。ただ、何を言ってるのかよく聞き取れませんでした……多分疲れすぎてる笑。一応写真は撮りました。

何このよくわからない写真笑。悪夢感は出てるからヨシ!
ムービーが終わるとミッションスタートです。今回は3階殺人鬼エリアからでした。前回は闇雲に逃げて体力を無駄に消費しただけでしたが、今回は極力隠れつつ、さっと抜けていきました。前回のループの経験が生かされています。でも、キーワードの場所はやっぱり覚えていない笑。もう一度探し直しました。時々襲いかかってくる殺人鬼をひらりとかわし、順調にキーワードを集めていきます。私、強くなってる!! このエリアはサクッとクリアしました。

 次はそのまま2階に行き、ゾンビエリアです。相変わらずショモジゾンビが大暴れしています。でもボクは二回目。余裕……ではなかったです笑。それでも前回よりはうまく探索できました。ゾンビが他の人を追いかけている隙に、うまく抜けてキーワードを集めます。でもやっぱり場所がわからなくて、めちゃ探す羽目に!! ゾンビ躱す→探索する→ゾンビ躱す→探索するを何回か繰り返してようやくキーワードを集めます。これは難しい!! 見つけられないよ〜。初見クリアする人凄すぎる! ボクがへっぽこすぎる説もありますが。サクッとクリア判定をもらって鬼オンナのエリアに。

 ここがまさかの大苦戦でした。全然キーワードが見つけられないんです。前回、このエリアだけは全部キーワードを見つけたのに。そしてどこに鬼オンナが潜んでいるかわからないので、やっぱり怖いんですよね。途中で迷子になってしまって何回も同じ所をぐるぐるしてました。いや、だって途中で鬼オンナが襲ってくるんですもの。柱の影から出てきた時はすごい情けない声が出ていたに違いありません。何度か危ない場面があったものの、何とかキーワードを集めてクリアできました! イエーい!! 

 最後時間が余ったので、鬼オンナエリアで遊ぶことに。どこで遊ぼうかなて思っていたらシャワー室から「で、でたーーー」て叫びながら出てくる人たちが! すごい、生でたーーだ! て感動しつつ、鬼オンナに会うためにシャワー室へ。クリアしているのでタスキを切られてもよかったのですが、ちゃんとスニークして鬼オンナを探すことに。そしたらちょうど女性の方が襲われているじゃないですか! せっかくなので助けに入って、ボクは無事にタスキを切られました。鬼オンナめちゃ嬉しそうでした笑。

こうして全部のミッションをクリアし、無事にミッションクリアバッジをゲットしました! 悪夢から脱出することができてよかったです。

というわけでめちゃ満足したーー!! このイベント本当に楽しくてやばかったです。来年も何かイベントやって欲しいですね。今から超期待しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?