見出し画像

【大阪都市伝説 赤い女】まだ梅田に怨デ

 第1期が終わるということで、滑り込みで体験してきました。一人で。一緒に行ってくれる人がいなくてね、ははー。さすが怨霊館を運営していた所だけあって怖かったです。それではどうぞ〜
.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


■開催概要■

場所:大阪梅田 HEP FIVE 8階 HEP HALL
開催期間:第1期 6月30日(金)〜7月15日(土)
     第2期 7月23日(日)〜8月20日(日)
料金:平日 1,500 円(税込)
   土日祝 2,000円(税込)
タイプ:ウォークスルー
体験時間:約10分
公式サイト:https://akaionna.net/

↓ストーリー↓

■赤い女、梅田に怨デ■

 受付するとまず映像を見ます。他に参加者がいると一緒に映像を見ますよ。上のストーリーを映像化したものを見ます。この時、他の人と一緒に見たので「あ、これは何人かで行くんだ。良かった〜」て思っていたのも束の間、「では先頭の方どうぞ」と言われ立ち上がって行きましたが……あれ? 一人!? 受付の巫女さんから「はい、一人で行ってもらいます。チャレンジャーですね」と笑顔。なんてこった! やっぱり一人で受付すると一人なんですね!

 正直、怖くて泣きそうでしたが、お金がもったいないので勇気を持って進みます。……やっぱり京都怨霊館ですね。所々怨霊館ぽいなごりを感じます。できるだけ内装とかじっくり見て行きたいので、「ふんふんなるほどね〜、あ〜こういう感じなのねー」と余裕があるように歩いていましたが、ふと後ろを見たんです。そしたら後ろに……。
 そこからはもう早歩きです。走っては行けないので、めちゃ早歩きです。RTAが始まってました。何もかもが怖くて各部屋をすごい速さで抜けて行きます。今回もミッションがありますが、最短ルートをスーパーコンピュータ並みの計算速度で割り出し、颯爽とクリアして行きます。あれ? 気づけばゴールだ。やった〜🤣

ちなみにこの赤い女も有料チェキありでした。もちろん申し込みましたとも、ええ。

思ったより静かでした。あの時はあんなに来てたじゃないかー笑。

■おわりに■

 さすがの怨霊館でした。ただ、京都の時よりかは怖さましになっていると思います。それでも怖いですが。。怖いのが苦手な方は絶対誰かと体験して下さい! 怖いのが得意な人はぜひ一人で! 2期からさらにパワーアップするとのことなので、楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?