薬屋 81〜90、閑話(9)

薬屋 81

いらっしゃいませ。…左様で御座いますか。では「幽玄の袖」「満ち欠けの橙」「その儘」がよろしいかと。はい。趣を求め且つ、行き過ぎない程度に。趣味が軽んじられることを厭うのであれば試されてみてもよろしいかと。三回分と、こちら「紺碧の数珠」もよろしければ。ええ。有難う御座いました。

薬屋 82

いらっしゃいませ。…。…左様で御座いますか。ではお茶でもいかがですか?丁度頂き物が御座いまして。少々お待ち下さいね。…お待たせ致しました。何か気になる品が御座いましたか?…そちらは「招く猫」です。ええ、招き猫ではなく。随分気に入られましたね。ええぜひお持ち下さい。またのお越しを。

薬屋 83

いらっしゃいませ。…どのような悲しみを忘れたいので?…左様で御座いますか。こちらは「不可逆の忘却」。使用すると希望の事柄殆どを忘れてしまう、かなり強めの品になります。その場合の弊害も考慮した上での購入をお勧め致します。…左様で。いいえ、有難う御座いました。お気をつけて。

薬屋 84

大丈夫ですか?救急車を呼びますか?…左様で、ではこちらへどうぞ、横になって下さい。…お水を、…。…落ち着きましたか?良かった。いいえ、ゆっくりしてらして下さい。…。…はい、当店は薬屋で御座います。…いいえ、構いませんよ。はい。…お時間のあるときに一度病院へ、ええ。お気をつけて。

薬屋 85

いらっしゃいませ、今晩は。大丈夫ですよ。ええ、御覧下さい。…。…はい?…左様で御座いますか。どのような変化をお望みで?はい。…左様で。ではこちらはいかがですか?「凪と香りの茶葉」少しの不安を取り払ってくれます。変化を望まず、現状が変わらずとも、お心持ちだけでも。ええ。またどうぞ。

薬屋 86 ときめき☆まじっく

いらっしゃいませ。ときめきで御座いますか。ええ、御座います。どのようなときめきが御入用で?…畏まりました。ではこちら「感嘆符の星屑籠」がよろしいかと。顆粒の包みにときめきたい事柄を書き、服用後空の包みを籠にお入れ下さい。はい、必ず籠に。籠が一杯になりましたらまたお越し下さい。

薬屋 87

いらっしゃいませ。…パッションで御座いますか。少々お話をお伺いしても?…左様で御座いますか。では「刮目と爆ぜる」「紅蓮の熱情」はいかがですか?量は控えめにしておりますが、効果は十分かと。はい。お試し下さい。朝食後に白湯か水でお飲み下さい。…左様で。はい。有難う御座いました。

薬屋 88

いらっしゃいませ、くるみさん。リュックを失礼致しますね。お水とカリカリをどうぞ。おや、紡鳥ですか。…。「お世話になっておりますティティさん。和架です。星屑籠と紺碧の数珠を各五つ、雫の宝石を一つお願い致します」。有難う御座いました、くるみさん。リュックを。お気をつけてお帰り下さい。

薬屋 89

いらっしゃいませ。…左様で御座います。どのようなお品が御入用で?…畏まりました。では「なめらかなのど飴(黒蜜ハーブ味)」「三ミリのゆとり」はいかがですか?…いきなりは難しいかと思いますが、詰まらずに発声する助けになります。はい、お試し下さい。またのお越しをお待ちしております。

薬屋 90

ああ、いらっしゃいませ。はい、失礼致しますね。…はい?ええ、左様で御座います。最近はお薬と併せてよく出ますね。ええ。物品が増えたのは私の代からなのですが。お待たせ致しました、「山茶花の掌上」「影縫うおびと」です。…はい?そちらは「蛍石の護符」です。畏まりました。有難う御座います。

薬屋 閑話(9)

千羽、そちらの鍵を。はい。…戸締まりは大丈夫ですね。気を付けて帰りなさいね。…私は大丈夫ですよ、裏ですから。はいはい。明日は昼に出てきたのでいいですからね。夜が遅くなりますから。獏さんと先生と、あと探偵さんにも先日声をかけたので。賑やかな飲み会になりそうですね。はい、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?