見出し画像

子育てにちょうどいいミシンで作ってみた

少し前に主人にミシンを買ってもらった。
その名も「子育てにちょうど良いミシン」

一時は完売で入荷待ち状態だったそう。
高度な機能は付いてないが、最低限の縫い物をするには本当にちょうど良い。
そして軽い。実家のミシンは重たくて、わざわざ出して縫おうという気にもならないので力のない私には本当に有り難い。

子どもも産まれるということで、早速布を買ってきてYouTubeで何を作ろうか見ながら、簡単そうなものに挑戦。
仕事で業務用ミシンは使っていたので少しは縫えると思っていたが、単純作業しかしていなかったので赤ちゃん用の繊細な柔らかい生地でものを作ってみると案外難しかった。

いきなりデカいものを作ってしまい案の定失敗した。まずは折り畳み出来るオムツ変えシート。
写真ではわからないように撮っているが、難しい生地を選んでしまい一周縫ったところでズレてしまった。
あとはスタイとキャンディ型のガラガラおもちゃ、ゾウと雲のカシャカシャするおもちゃと抱っこ紐に着けるよだれカバー(リバーシブル)を2セット作った。
ひとまず赤ちゃんの間はこれくらいでいけると思うが、もう少し大きくなったら布おもちゃなどもぜひ作ってみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?