見出し画像

きっちり夫とずぼら妻

こんにちは。yadorigiです。

私の夫はきっちりしている。

今朝、洗濯機の前でなんやら不服そう顔をしている夫がいた。

旦那「こんなとこにおいてなかったはずなのに。」

そう、昨日わたしがいつも使ってない洗濯ネットを取り出し、やっぱり使わなかったからポイっと棚の上に置いたのだ。

私「誰やろな〜」

娘と3人暮らしなので私しかいません。
毎回毎回すみません。
旦那はO型だけど几帳面できっちり。  
特に整理整頓はこだわりがある。
賃貸暮らしの私たちの家は収納が少なく、物入れは押し入れのひとつのみ。
持っているものもそれほど多くはないが、きっちり入れないと置き場に困る。
旦那は休みになると急に押し入れそうじをし始める。どうしたら効率よく収納できるかを常に考えているようだ。
ほんと片付けをしてくれてありがたい。

一方、私の方は押し入れのそうじは一回もしたことがない。旦那の方が収納上手なので旦那に任せてしまっている。

ただ、旦那が直してくれた通りに直せばいいものの、時々(まあまあの頻度で)置きっぱなし事件が起きてしまうのです。すみません。

またあとでなおそ〜ぽいっ。
そして忘れる。
それをまた元の位置に戻してくれる旦那。

これを何十回と繰り返してきた。
毎度毎度すみません〜
「もうしません!」

旦那「またする。絶対またする。ぷいっ。」

これからもこんなずぼら妻をよろしくお願いします。

毎回毎回気をつけようと思ってもなかなか直りませんな〜

世間では奥さんが旦那さんにイライラする投稿よくみるけど、うちでは逆だな〜と。
毎度旦那に感謝。

これから気をつけていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?