見出し画像

育児休業もあと少し。

こんにちは。yadorigiです。

現在、育休をもらい休業中です。
娘が一歳を迎えたら職場復帰の予定。
誕生日の日は有給をもらい次の日から出勤となりました。
産前6週から休み、娘は予定日前日に生まれたので、約1年と1ヶ月半仕事から離れてたので、前の生活に戻れるのか、仕事をきっちりやってけるのか不安でいっぱいだけど、また働くのがたのしみでもある!
働きだしてから家事も両立してやってける自信がないので、休みの日に1週間の作りをきをしよう!と思い、今日はそのシュミレーションをしてみました!
昼からスーパーへ買い物へ行き、娘の昼寝中にしようと思ったが今日は30分くらいで起きてしまい、旦那に娘を見てもらっている間に開始。作り置きおかず1週間分となると結構時間がかかってあっという間に1時間以上過ぎてた。
なんやかんやしてるともう晩御飯の時間。
今週末もあっという間に終わってしまった。
働いてないのにあっという間に一日が終わっていくから、働きだしたらもう記憶なくなりそう。

そしてまだ娘の離乳食作りも残っている。
全然食べない娘やけど、もしかしたら今日は食べるかもしれない!とおもい、毎日作って、捨てるのもったいないから私が食べるを繰り返してきた。娘の就寝後離乳食もいくつか作って本日終了。

母になり母の大変さを痛感し、もうすぐ働く母になるのだが、世の働く母の大変さをすでに感じてます。私にやってけるか、不安もあるけどがんばります!

忙しくさせてもらえるのもしあわせなことだ!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?