見出し画像

はじめまして。

はじめまして。Yadorigiです。
現在10ヶ月の娘と夫と3人暮らしをしています。
娘がうまれてきてくれてから、世の中のお母さんの大変さを痛感し、毎日があっという間に過ぎてしまい、もうあと少しで娘も1歳。
今更ながらですが、日々の出来事と共に、暮らしや育児について記事に残していけたらなと思いnoteをはじめました。

Yadorigiの由来は、旦那とはじめての遠出デートで奈良の吉野山に行った時のことです。
木の上に宿木がたくさんみられ、けどその時の私は「あれ鳥の巣らしいよ〜いっぱいあるね〜」なんて嘘を当時の旦那に教え込んでいました。(旦那も「そうなんや〜」と信じてました)
それも、昔アフリカを旅してる時に、サファリのガイドの兄さんに「あれは鳥の巣だよ〜いっぱいあるね〜」って何度も言われたのです。それを信じ、やどりぎの存在も知らず今まで過ごしてきました。
そして年末に職場の先輩が「この時期になえるとやどりぎがたくさん。この景色がすき。」とストーリーにあげてるのをみて、「これ鳥の巣じゃなかったん!!」とすぐさま検索。
この歳になってやっとやどりぎについて知ることができました。
調べてみると、宿り木は半寄生植物といわれるらしい。半分くらい別の木に養分を分けてもらいながら生きてるから半寄生植物って言われるんだと。
一応花言葉もあって「困難に打ち勝つ」「忍耐」だそうです。
何だか素敵!!と思いyadorigiと名前をつけさせてもらいました。

長くなりましたがどうでもいい名前の由来ではじめての投稿とさせていただきます。

これから自己紹介などあげていきたいと思います!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?