もうやめます。

朝から左の後頭部が痛い。
昨日何かしたかなと考える。
昨日のお風呂上がりに久しぶりに耳掃除をしたのだ。
たまにしたくなる耳掃除。

耳鼻科の先生のよると、耳はほっといても勝手にごみを出してくれる機能があるから耳掃除は不要であるという。
それに耳の入り口から1cmぐらいのところにしかたまらないらしい。

以前耳掃除をしたときに、耳の奥を傷つけてしまって血が出たことがあったため、今回は赤ちゃん用の綿棒で耳の中を傷つけないようにといつもそーと耳掃除をしたのだが、耳の奥が傷ついてしまったようだ。

ずきんずきんと痛みが訪れ、消えての繰り返し。
もう耳かきはしない。

そうやって以前も思ったっけな。

今回こそ、もやめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?